ドッグフード

【悪評多数!?】カナガンドッグフードの口コミや試した感想を徹底解説!

カナガンドッグフードを徹底解析しました!

こんにちは、「みんなのドッグフード」編集長です!

カナガンのドッグフードはイギリスで80%以上もの高いリピート率なっていて、日本でも数種類ある中から「オールライフステージ・グレインフリー/チキンタイプ」が販売されています!

動物先進国のイギリスで製造されているカナガンは、栄養バランスもよく、チキンを豊富に使用していることから嗜好性が高く食いつきがいいことで評価が高いですね!しかし、カナガンって「日本で生活している犬に合わせやすいの…?」と心配な人もいます。。。

そこで、今回は”イギリスで有名なカナガンドッグフード”について、原材料成分値の安全性はもちろん、どんな犬におすすめなのかをしっかりと調べてみることに!

「みんなのドッグフード」編集長
「みんなのドッグフード」編集長

そして、まだまだ通販のみでしか販売していないドッグフードに信頼性が少ないと思いますが、カナガンにはどんなメリット&デメリットがあるのかも嘘偽りなく徹底的に分析してみました!カナガンが気になっている人はぜひ参考にしてみてくださいね♪

\カナガンを初回から10%OFFで購入する!/カナガン公式ページ

Contents

カナガンドッグフードの基本情報を評価してみました!

商品名 カナガンドッグフード(チキン)
生産国 イギリス
粒の大きさ 小粒タイプ(1種類のみ)
主原料 チキン
肉類の使用量 60%
価格/容量 3,960円/2.0kg
主原料
グレインフリー
無添加
コスパ
総合評価
当サイトランク Aランク

ここでは、カナガンの総合的な情報から当サイト判断基準でおすすめできるのかを評価してみました。そして、カナガンの評価は当サイトでもおすすめできる”Aランク“ということがわかりました!

まず、ペット先進国のイギリスでは、ドッグフードを製造する基準が日本よりも厳しいです。そして、カナガンは「欧州ペットフード工業会連合(FEDIAF)の基準をクリア」した工場で作られています。なので、ドッグフードの安全性が気になる人におすすめですね!

主原料に使用されているチキンは、犬の健康維持をサポートするセレンが豊富で、タンパク質・ビタミン・リンなどの栄養素が含まれています。そして、このチキンにもこだわりがあって、ストレスを掛けないよう(平飼いで自由に飼育)に育てた鶏を使用しています。

>>カナガンを実際に与えた私の口コミはこちら

「みんなのドッグフード」編集長
「みんなのドッグフード」編集長

さらに、安価な穀物を使わず「野菜やハーブ・海藻など」を配合することで栄養バランスにも優れ消化のことも考えられていますね!それでは、下記からはカナガンの原材料成分を詳しく見ていきましょう!

カナガンドッグフードの原材料と成分を調査して6つの特徴を解説!

原材料 骨抜きチキン生肉26%、乾燥チキン25%、サツマイモ、エンドウ豆、ジャガイモ、エンドウタンパク、アルファルファ、鶏脂3.1%、乾燥全卵3.1%、チキングレイビー1.6%、サーモンオイル1.2%、ミネラル、ビタミン、グルコサミン1000mg/kg、メチルスルフォニルメタン(MSM)1000mg/kg、リンゴ、ニンジン、ホウレンソウ、オオバコ、海藻、フラクトオリゴ糖、コンドロイチン700mg/kg、カモミール、セイヨウハッカ、マリーゴールド、クランベリー、アニスの実、コロハ
粗タンパク質 33%
脂質 17%
粗灰分 9%
粗繊維 3.5%
水分 8.5%
オメガ6脂肪酸 2.8%
オメガ3脂肪酸 0.9%
リン 1.42%
マグネシウム 0.1%
ナトリウム 0.6%
カルシウム 1.86%
カリウム 0.6%
エネルギー量 100g/361.25kcal

※ミネラル(硫酸第一鉄水和物、硫酸亜鉛一水和物、硫酸マンガン一水和物、硫酸銅(II)五水和物、無水ヨウ素酸カルシウム、亜セレン酸ナトリウム)
※ビタミン(ビタミンA 16,250IU/kg、ビタミンD3 2,400IU/kg、ビタミンE 240IU/kg)

ここからは、カナガンに使用されている原材料成分の特徴を5つのポイントでまとめてみましたので参考にしてみてくださいね!

1、カナガンは粗悪な添加物が不使用のドッグフード!

カナガンドッグフードには、香料・着色料の人工添加物が使用されていません。しかし、酸化防止剤はドライタイプのドッグフードには必要不可欠な原材料ですが、天然素材のビタミンEを使用しているので安全性が高いですね!

人口添加物は量が多すぎると人間にもよくないですが、小さい体の犬に使用するとかなりの影響があります。しかし、カナガンドッグフードは、この危険性が高い香料・着色料などの添加物を使用せず、厳選された食材で、しっかりと栄養がとれるように配合されたドッグフードです。

長期に渡って粗悪な添加物が配合されているドッグフードを食べていると、体に負担もかかりますし、発がん性が高い粗悪な添加物もあります。なので、できるだけ粗悪な人口添加物が無添加のドッグフードを選んであげたいですね!

2、カナガンに使われている肉と野菜はヒューマングレードで安全!

カナガンドッグフードに使用されている肉と野菜は、ヒューマングレードです。ヒューマングレードとは、人間の食品基準を満たしていて、人間でも食べられるものということ。基本的に、ッグフードにはこのような基準がありません。

そのため、市販のドッグフードには、4Dミートや人間が食べられないものをたくさん使用されているものもあります。これらの低品質の肉をそのまま使用すると、腐りやすい特徴があるので、粗悪な人口添加物などで対策しないといけません。。。

※ヒューマングレードとは、人間用の食品工場で加工出荷された肉・魚・野菜を使用。ミネラル類・ビタミン類はペットフード用に生産されたものを使用しています。

公式サイトでは、肉や野菜をヒューマングレード品質の食材を使用していると公表しているカナガンの安全性は高いですね!カナガン以外のドッグフードを探している場合も、公式サイトで公開している情報をしっかりとチェックすることが大切ですね!

3、カナガンはチキンの動物性タンパク質がたっぷりで嗜好性がいい!

犬の健康維持をサポートする為に欠かせないのがタンパク質です。ただ、タンパク質量が多いドッグフードを探せばいいのではなく食材や品質も重要になります。

カナガンは、主原料に良質なチキンなど肉類を全体の60%も使用した動物性タンパク質が豊富なドッグフードです。その中には、サーモンオイルなども配合されているので、体内で生成できないオメガ3脂肪酸など身体をサポートする原材料も使用されています!

4、カナガンドッグフードは穀物不使用のグレインフリー!

グルテンを多く含む小麦などは、かさ増しのために使用されていることがほとんどです。さらに、小麦などの穀物は、栄養価も低く犬の消化を妨げやすいのでアレルギーになりやすい食材でも知られていますね!

しかし、カナガンドッグフードには、この小麦などのグルテンを含む素材は使用せずグレインフリー(穀物不使用)になっています。そのため、グルテンが苦手な犬が穀物アレルギーを引き起こす可能性を低くしてくれます。

5、カナガンは活動的な身体をサポートしてくれる!

カナガンドッグフードには、活動的な身体をサポートする成分がしっかりと含まれています。グルコサミン・MSM・コンドロイチン配合のドッグフードは、活動的な身体をサポートする為におすすめです。

カナガンドッグフードには、これらがたっぷりと含まれているので、しっかりと栄養を摂取することができます。なので、子犬時期からグルコサミン・MSM・コンドロイチン配合のドッグフードで身体をサポートしてあげるといいですね!

6、カナガンはオメガ3・オメガ6脂肪酸が豊富に配合!

オメガ3脂肪酸とオメガ6脂肪酸は、綺麗で輝くような体をサポートするのにおすすめです!しかし、オメガ3脂肪酸とオメガ6脂肪酸の必須脂肪酸は、不飽和脂肪酸となっているので体内で生成できない栄養素となっています。

そこで、カナガンはこの成分を多く含んでいるサーモンオイルや海藻を配合することで、しっかりと必須脂肪酸を吸収することができます。これらの栄養素をしっかりと摂取することで、綺麗で輝くような体を保つことができます。

「みんなのドッグフード」編集長
「みんなのドッグフード」編集長

ここまで、カナガンドッグフードの原材料について調べてきましたが、良いことばかりでデメリットは無いの・・・?と気になった人もいるのではないでしょうか?そこで、下記からはカナガンを使用している愛犬家のみなさんの口コミを調べてみることに!

【悪評も!】カナガンドッグフードを与えている人の口コミって?

ここでは、カナガンを与えている愛犬家さん達の”良い悪い”口コミを調べてまとめてみました!

カナガンドッグフードの悪い口コミ一覧

 

View this post on Instagram

 

今朝から餌をカナガンに切り替えていこうと思い、とりあえずいつもの餌に半分混ぜてみたら器用にカナガンだけを一瞬で食べたゆきさん。 そんな高い餌が好きかw 元の餌もそこそこ高いのあげてたんだぞw しかしカナガン試しに6kg買ってはみたものの、飼い主の1ヶ月分の食費ばりに高いので継続してあげるのは無理かなぁと思ってます😢 #白柴ゆき #柴犬 #白柴 #しばけん #しばいぬ #しばすたぐらむ #いぬすたぐらむ #犬バカ部 #いぬバカ部 #いぬら部 #柴犬部 #柴犬マニア #しばいぬマニア #柴犬だいすき #犬 #いぬ部 #ふわもこ部 #仔犬 #shibainu #shiroshiba #shibastagram #shibainulove #instadog #dogstagram #doglover #petstagram #puppy #시바견 #カナガン #カナガンドッグフード

白柴のゆきさんさん(@shiba_yukisan)がシェアした投稿 –

カナガンドッグフードの良い口コミ一覧

 

View this post on Instagram

 

今までロイヤルカナンをあげてましたが、あまり良くない成分も入ってると聞いて、今回カナガンを注文してみました! 人間が食べても問題ない原材料で出来ているのは安心☆ 初めてのパッケージにビビって、少し距離感のあるつくね(笑) 今日はもうご飯食べたから、明日また食べようねー。 #トイプー#トイプードルレッド#トイプー男の子#1歳#トイプードル部 #いぬすたぐらむ#犬バカ部#ふわもこ部#わんこなしでは生きていけません会#エブリドッグ#カナガン#カナガンドッグフード#定期便って便利

ayakoさん(@ayakosann)がシェアした投稿 –

カナガンドッグフードの良い悪い口コミまとめ

カナガンドッグフードの良い悪い口コミを調べてみましたが、やはり悪い口コミもありました。

悪い口コミの中で特に気になったのが「カナガンは価格が高い!」というところでした。価格が高いと思っている人の口コミをさらに掘り下げていると、食いつきが悪かったり、食欲旺盛過ぎて家計を圧迫してしまうなどの口コミがありました。

やはり食いつきがいいと評判のカナガンを購入しても、食べないと高い買い物になってしまいますよね・・・。ただ、カナガンを購入する場合の注意点としては、絶対に食べると思って購入しない方がいいと思います。

なぜなら、ドッグフードって愛犬の好みもあるので、どれだけ評判が良くても食べてくれない事もあります。なので、1か月ほど様子をみて継続するか判断した方がいいと思います。しかし、よく食べるという口コミの方がたくさんあったのも事実ですね!

「みんなのドッグフード」編集長
「みんなのドッグフード」編集長

そして、下痢や嘔吐をしたといった口コミはほとんどありませんでした。なので、カナガンの口コミで多かったのが、良い悪い別にして「よく食べる!」というドッグフードで食いつきに関してはみなさん満足されているようですね♪

それでは、口コミを調べてみて私も試してみたいと思ったので、下記からは実際に愛犬に与えた口コミをご紹介していこうと思いますので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

実際にカナガンドッグフードを購入した私の口コミを大公開!

ここからは、安全性をしっかりと確認できたので、カナガンドッグフードを実際に購入した私の口コミを大公開しようと思います!

最安値の公式サイトでカナガンを購入しました!

カナガンは、公式・アマゾン・楽天で販売されていましたが、最安値の公式で購入することに!(カナガンの最安値を調べた比較表は後ほどご紹介しますね!)

カナガンドッグフードを注文して3日で届きました!

カナガンを注文して、3日ほどでドッグフードが届きました!その時、実は不在だったのですが、宅配BOXに配達してくれた業者さんが入れてくれていました。カナガンの申込フォームで「宅配BOX」にチェックしておくと、留守中にも受け取ることができるので便利ですね!

カナガンの梱包内容や同封されていたものはコレ!

届いたカナガンを開封してみると、ドッグフードや冊子などが同封されていました!

公式サイトの情報とカナガンを照らし合わせてチェック!

カナガンのパッケージ(裏表)をチェックしてみましたが、公式サイトの内容と同じで安心しました。原材料や成分値の変更もなく「すべて人間が食べられる原材料を厳選している」という内容もしっかりと記載してくれています。

カナガンの粒は約10mm程度の大きさ!

カナガンの粒を計測してみると、直径10mm程度の大きさで形はドーナツ型になっています。ドーナツ型は、かみ砕きやすいので小型犬~大型犬まで対応できるドッグフードですね!

実際に与えてみると食いつきが本当に良かった!

カナガンを現在与えているドッグフードに10%ほど混ぜて与えてみましたが、残したりすることもなく完食してくれました!そして、1週間ほどでカナガンにすべて切り替えをしてみましたが問題なく食べてくれます。なので、カナガンを気に入って食べてくれます!

カナガンを1か月お試ししてみた私の口コミ!

カナガンをその後、1か月ほど試してみましたが、下痢や嘔吐などは一切なく健康状態も維持してくれています。カナガンを食べさせた理由は、愛犬の身体が気になりだしたからなのですが、少ない量でもしっかりと栄養を補えるので大活躍しています!

そして、理想的なコンディションを維持する上ではどうなのか心配でしたが、今までよりも活動的な身体を助けるのでお散歩も楽しそうですね♪

カナガンを食べると太りやすいという口コミもあったので心配でしたが全然大丈夫でした。ただ、高タンパク質で栄養バランスがいいので与えすぎると体のコンディションが悪くなると思うので、このあたりは注意した方が良さそうです。。。

私が実際にカナガンを試した口コミは、栄養価が高いので子犬や運動量が豊富な子に特におすすめだと感じました!また、穀物が多いドッグフードを与えていて身体のコンディションが気になっている犬にもいいですね。

\カナガンを初回から10%OFFで購入する!/カナガン公式ページ

カナガンの最安値は公式!アマゾンや楽天では購入できない?

公式サイト アマゾン 楽天
初回お試し なし なし なし
通常価格 3,960円 4,960円 6,200円
定期コース/1袋 3,564円 なし なし
送料 640円
※10,000円以上で送料無料
無料 無料
通常価格(合計) 4,968円 4,960円 6,200円
定期価格(合計) 4,540円
おすすめ度

カナガンドッグフードの購入できる店舗を探してみましたが、ネット通販でしか販売されていませんでした。そして、ヤフーも販売していましたがレティシアン経由かどうかが不明でした。ヤフーでのカナガンの価格はアマゾンより少し高く4,980円です。

それでは、カナガンを購入する場合の最安値をより詳しく解説していますので、参考にしてみてくださいね!

カナガンドッグフードの最安値は公式サイト!

カナガンの価格を「公式・アマゾン・楽天」で比較してみたところ、若干ですが違いがありました!結論からいうと、カナガンの最安値は公式サイトということが判明しました!

ただ、カナガンの公式サイトでは、定期コースに申し込みをしないと最安値にはなりません。。。しかし!カナガンの定期コースでは、解約が初回から自由にできるので、一度試して2回目は無いという場合でも手数料なしでキャンセルすることが可能です!

なので、カナガンを少しでも安く購入してから試してみたい人は、公式サイトの定期コースが断然お得ですね♪

\カナガンを初回から10%OFFで購入する!/カナガン公式ページ

カナガンドッグフードの最安値の定期コースって解約できない?

カナガンの定期コースは、以前までは3回のお届けが完了しないと解約することができませんでした。。。しかし、現在はシバリを撤廃しているので、いつでも自由に解約することが可能です!

しかも、煩わしい電話での解約ではなく、申込時に提供されるマイページから解約手続きができるので安心ですね!さらに、お届け周期も自由に変更できるので、カナガンがどんどん溜ってしまう心配もありません。

マイページのログイン方法は、申込時に登録した「電話番号とメールアドレス」のみなので、心配いりませんね!

次回お届け日の7日前までに手続きしないと商品が届いてしまうので、ここだけ注意しましょう!

カナガンドッグフードはアマゾンや楽天で購入すると損なの?

アマゾンや楽天でカナガンを購入したい人もいますが、少しでも安く購入したい人には少し損になってしまいます。しかし、それぞれのポイントがある場合は、ポイントを利用すると公式サイトよりも安く購入できます。

なので、どこでカナガンを購入してもいいと私は思います。しかし、カナガンを販売している業者がどこなのかを調べる必要はありますね!なぜなら、不明な販売店の場合は、返品や交換対応をどこまでしてくれるのかが心配です。。。

カナガンの販売先は「株式会社レティシアン」という企業が総輸入販売元となっています。カナガンは、レティシアンのみが販売しているので、入荷ルートが適切なところの方が安心ですね!

さらに、個人で直接輸入している場合も考えられるので、どういう状態で輸入しているのか保存方法が適切なのかも不明です。なので、正規代理店のレティシアンで購入する方法が安全でおすすめですね!

\カナガンを初回から10%OFFで購入する!/カナガン公式ページ

カナガンドッグフードのデメリットってあるの?

いい評判が多いカナガンドッグフードには、デメリットがないのかを詳しく調べてみました!

ドッグフードの安全性や栄養バランスは申し分なく本当におすすめできると思ったのですが、やはり値段が少し高いところがデメリットになります。なので、市販(ホームセンターやペットショップ)で販売されているドッグフードと比べると購入しようか迷います。。。

そして、穀物や着色料などを多く使用しているドッグフードと比べると、かなり高額になるので「騙されていない・・・?」と心配になるのも無理はありません。

しかし、今までお話してきた通りカナガンドッグフードは、人間も食べることができる質のいい原材料(肉や野菜はヒューマングレード)のみを厳選して作られています。なので、危険性が高い添加物(香料・着色料)なども配合されていません!

ということで、どこでも購入できるドッグフードと比べると価格は高く感じるとは思いますが、大切な愛犬の身体の健康維持をサポートする上では評価が高いですね!

なので、愛犬の健康維持をサポートしてあげたいと思うのなら、安全性や栄養バランスが大切になります。素晴らしいドッグフードはたくさんありますが、その中でもカナガンはまだ安い方なので、いろいろと比較して決めてあげるといいですね♪

\カナガンを初回から10%OFFで購入する!/カナガン公式ページ

与えて感じたカナガンドッグフードのメリットって?

試した私が感じたカナガンドッグフードのメリットをまとめてみましたので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

1.カナガンは試した中でも食いつきがよかった!

カナガンドッグフードは、食いつきがいいことで人気のドッグフードです。愛犬の食いつきもいいために、イギリスではリピート率が高くなっています。

他のドッグフードは全然食べない…と悩んでいるなら、一度カナガンドッグフードを与えてみるといいでしょう。もちろん、犬とドッグフードとの相性もあるので、愛犬の様子を見ながら気長に与えるのがおすすめです。

2.カナガンは健康維持をサポートしやすい!

市販のドッグフードを与えていると、体調を崩したり涙やけを起こす可能性も高くなります。それは、質の悪い原材料を使用しているからです。

愛犬が消化できないものも含まれているので、老廃物が体内に蓄積されていき、涙やけなどを起こすのです。しかし、カナガンドッグフードは、肉と野菜をヒューマングレードの食材を使用しているので安心感がありますね!

そのため、消化吸収率もよく、愛犬の体に負担がかかりにくくなっています。結果、健康維持をサポートしやすいですね!

3.カナガンは粒が小さめで小型犬にも食べやすい!

なかには、ドッグフードの粒が大きい!というのがありますよね。見ているだけでも食べにくそう…というようなドッグフード。しかし、カナガンドッグフードの粒は小粒タイプ。

子犬のころから老犬まで、幅広い年齢で食べやすいサイズとなっています。

悪い口コミや悪評もあるカナガンって本当に購入してもいいの?

カナガンドッグフードは、とても人気で評価も高いドッグフード。しかし、なかには悪評も見かけることがあります。

例えば…

  • 「愛犬がカナガンドッグフードを食べない…」
  • 「カナガンドッグフードをあげたら、下痢になった…」

などです。しかし、これらの悪評には必ず理由があります。

まず、「カナガンを食べない」ということですが、食いつきがいいといわれているカナガンドッグフードでも愛犬が食べてくれないということもあります。ただ単に、使用されている食材が苦手の場合は違うドッグフードに切り替えをしないといけません。

しかし、市販のドッグフードからカナガンに切り替えた時は、愛犬の食いつきをよくするために、添加物の味に慣れてしまい薄味が食欲がそそらないこともあります。

なので、カナガンを食べなくても、少しずつ切り替えてあげることが大切です。1週間から10日ほど少しずつ混ぜてカナガンを鳴らしてあげましょう。そうすることで、良質なチキンの味に慣れて食べてくれる子が多いので試してみてくださいね!

他にも、「カナガンをあげたら下痢になった」という悪評。これは、ドッグフードに切り替えるときによく起きます。。。

市販のドッグフードには、ビートパルプといわれる原材料が使用されていることが多いです。これは、かさ増しもありますが、便を必要以上に固める作用もあります。そのため、ビートパルプを使用していないカナガンに切り替えるときに便が緩くなってしまいます。

ドッグフードを切り替えるときは、愛犬が新しいドッグフードになれていないことから、便が緩くなってしまうこともあります。なので、愛犬の様子を見ながら、少しずつカナガンドッグフードに切り替えていきましょう。

まとめ

今回は人気のカナガンドッグフードについて調べてみました!イギリスで非常に人気の高いカナガンですが、日本での評判もいい感じでしたね。

カナガンは、厳選された食材で作られ、粗悪なグレイン(穀物)・着色料・香料・遺伝子組み換え原材料不使用でこだわりのあるドッグフードです。愛犬の体調を気遣い、ドッグフードにこだわりたいのなら、カナガンドッグフードを試してもいいですね!

\カナガンを初回から10%OFFで購入する!/カナガン公式ページ