ドッグフードをお試し体験

いぬはぐドッグフードを愛犬に試した私の口コミや安全性を徹底評価

いぬはぐ
編集長サトミ
編集長サトミ

こんにちは!「美味しいドッグフード」編集長のサトミです!

今回は、国産ドッグフードの「いぬはぐ」をお試しした私の口コミや、原材料成分の安全性など、詳しく調べてみました!

ちょっと待った!!!実は国産ドッグフードではありません!

嘘っ!と思われた方も多いと思いますが、いぬはぐはイギリスのFEDIAF認定工場で厳しい品質管理のもと製造されているんですね!このあたりの詳細も、徹底的に分析して調べてみようと思います。

いぬはぐは、「犬吉猫吉」「#いぬまみれ」などのペット情報誌や新聞などメディアに多数掲載されているのでしっている人も多いと思います。

そこで!いぬはぐというドッグフードの全てを、徹底的に分析した結果を、しっかりと評価して、「愛犬家のみなさんに本当におすすめできるのか?」をお伝えしていますので、参考にしてみてくださいね^^

Contents

いぬはぐドッグフードの基本情報を調べてみました

いぬはぐの原材料
生産国 容量 通常価格
イギリス 1.5kg 6,980円
定期コース 定期のシバリ お試し有無
◎あり ◎なし ◎初回2,980円
年齢 粒の大きさ 主原料
全年齢対応 約10mm 乾燥チキン
栄養バランス 主原料 カロリー
乾燥チキン 322kcal/100g
人口添加物 穀物 酸化防止剤
獲得点数
93点(Sランク)
いぬはぐの特徴とは?
  • お腹の事を考えた「乳酸菌」「オリゴ糖」入りドッグフード
  • 動物雑処分ゼロに参加して、注文者1人に対して10円の寄付
  • EPAやDHCで免疫力維持をサポート
  • グルコサミンやコンドロイチンで丈夫な体を保つ効果
  • ヒューマングレードの原材料を使用しているので安全性が高い

いぬはぐドッグフードの最安値はこちら

いぬはぐドッグフードを実際に購入して試しました!

いぬはぐドッグフードを実際に購入して、愛犬に与えてみることにしました!原材料や成分値は特に問題なさそうなので、しっかりと食いついてくれたらいいですが・・・

いぬはぐドッグフードを注文して3日後、商品到着!

いぬはぐドッグフードが到着

いぬはぐドッグフードを注文して、3日後に商品が到着しました!上記の箱で「ペットハグ」という印字がされているので、ペット関連の商品だとすぐわかりました!

箱の外観に、汚れや破れなどもなく、配送業者さんに感謝です!

いぬはぐドッグフードの中身は・・・?

いぬはぐドッグフードをお試し

早速、中身を空けてみると、「いぬはぐ×2袋」と「いぬはぐBOOK」が一緒に入っていました!梱包内容も丁寧でしたので、安心できましたよ!

いぬはぐドッグフードの中身

いぬはぐのパッケージ横面は、中身が見れるようになっていて、斬新なデザインでした!これなら、底の方のドッグフードの痛みなども確認できるので安心ですね!

いぬはぐドッグフードはジッパー式!

いぬはぐドッグフードはジッパー式

いぬはぐは、パッケージにジッパーが付いているので、そのまま真空保存できるので便利でした!パッケージも分厚いナイロン素材なので、しっかりしています!

いぬはぐドッグフードの給餌量は?

いぬはぐの給餌量

いぬはぐドッグフードの給餌量は、公式サイトにも記載されていましたが、親切に本体のパッケージにも記載されていました!

ざっくりだったので、1日与える給餌量を1~9kgの成犬で計算してみました!

体重 成犬に与える目安量
1kg 25g
2kg 44g
3kg 59g
4kg 73g
5kg 85g
6kg 99g
7kg 111g
8kg 123g
9kg 135g

もう少し、子犬や活発な犬の場合は10%増やしたり、おとなしい犬や老犬の場合は10%減らすなど加減してあげましょう!

目安の給餌量だと、太りすぎたり、痩せすぎたりする場合があるので、愛犬の体調に合わしてあげる事が大切です!

いぬはぐドッグフードを1か月続けた経過観察

いぬはぐを与えた観察

今回は、「美味しいドッグフード」編集部の後輩が、愛犬のローテーション用として探していたので、1か月続けた「いぬはぐドッグフード」の経過観察した情報を提供してくれました!

いぬはぐドッグフードを与えた初日は?

朝から、いぬはぐに切り替えてみましたが、食いつきが落ちることはありませんでした!ただ、初日は、元のフードに25%程、混ぜて与えただけなので、絶対食べないということはわかりませんが・・・

いぬはぐだけを残したり、最後に食べたりという感じではなかったですね!「1週間食べてもらってから、次の報告をさせていただきます!」との事でした。

1週間過ぎて10日目の食いつきは?

うちの子は偏食気味なので、フードの切り替えをゆっくり行わいと食べないので、10日ほど時間がかかりました。

完全にいぬはぐ100%に切り替えましたが、今までの「いぬひかり」よりも断然に食いつきはいいですね!

便は健康そのもので、体調不良も一切なく、吐いたりすることもありませんでした!

いぬはぐドッグフードを1か月続けた感想は?

いぬはぐを編集長から紹介してもらってから、1か月経ちましたが、いぬはぐの食いつきは半端ないです!私が、フードのローテーション用をしたキッカケは、愛犬が偏食気味だからでした!

しかし、いぬはぐを食べさせると、本当にガツガツと食べているようで、本当に美味しそうです!当分の間は、ローテーションせずに「いぬはぐ」を食べてくれそうです!3か月ぐらいは続けてみたいですね!

 

いぬはぐドッグフードのみんなの口コミ

いぬはぐドッグフードの口コミを調べてみると、良い口コミがほとんどでした!

いぬはぐドッグフードを与えてから下痢が減った

我が家の愛犬は、体にいいヒューマングレードのドッグフードでも下痢になることが多かったのです。そんな時に知ったのが、いぬはぐです。いぬはぐは、乳酸菌やオリゴ糖を配合しているから、お腹の調子を整えてくれます。下痢になりづらくなるとの事で購入してみました。効果はすごくありました。いぬはぐに変えてから数ヶ月たちますが、下痢をする回数が減りました。このまま改善されるといいなと思います。

腸内環境が良くなって毛並みが良くなったと感じます!

うちの愛犬は食べむらがあります。特に、夏は暑さのせいで食べなくなります。でも、いぬはぐには、ガッツいて食べてくれます。飼い主としても安心できます。食べ残しもないので、美味しく食べているんだと思います。いぬはぐには、添加物も入っていなので安心できます。便も、しっかりと固まったものに変わりました。そして、腸内環境が綺麗になったからか、毛並みもよくなったと感じます。

いぬはぐドッグフードを損せず購入する方法?公式・Amazon・楽天?

いぬはぐドッグフードを購入しようと決定したけど・・・どこで購入する方法がおすすめなのかを徹底的に分析してみましたので参考にしてみてくださいね!

いぬはぐドッグフードの最安値通販は公式サイト!

公式 アマゾン 楽天
 
初回お試し 2,480円 なし なし
通常価格 6,980円 なし なし
定期コース 3,980円~ なし なし
定期シバリ 解約自由 なし なし
都度送料 800円 なし なし
定期送料 無料 なし なし

いぬはぐドッグフードを購入する方法を調べてみましたが、公式サイトからでしか取り扱いがありませんでした。

楽天やAmazonなどでは、今のところ扱っているところがありません。そして、いぬはぐドッグフードのメーカーに問い合わせ確認しましたが、ドラッグストアなどでも取り扱っているお店はないとの事です。

いぬはぐの通常価格は、1.5kg:6,980円とかなり高額ですが、解約自由の定期コース(トクトク便)にすると、初回のみ2,980円で買うことができます。

また、クレジットカードを利用すると500円安く2,480円となります。

定期コースを利用すると、2回目以降も1,000~3,000円値引きになるので、3,980~5,980円で購入することができるので、続けて購入する場合もお得ですね!

いぬはぐのトクトク便の2回目以降の価格は?

契約個数/ 購入価格 値引き価格
1袋 1袋 5,980円 -1,000円
6袋 1袋 4,980円 -2,000円
9袋 1袋 4,480円 -2,500円
12袋 1袋 3,980円 -3,000円

いぬはぐドッグフードの最安値は、公式サイト「トクトク便」となり、クレジットカード決済すると2,480円(税抜)でした!

トクトク便の2回目以降の価格は、上記表のとおりなのですが、契約個数を決めておくと値引きが多くなります。詳しく説明すると・・・

例えば、いぬはぐの初回4,000円OFFで購入する為に、トクトク便で注文しますよね!

その時に12袋で契約をしたとします。12袋の契約をしたので、1袋3,980円と一番安く購入できるのですが、毎月1袋×12か月分のお届けが完了しないと、途中解約することができません。

お届け周期の変更やお休みなどは可能です。

いぬはぐドッグフードの最安値はこちら

いぬはぐの定期コース(トクトク便)解約方法は?

いぬはぐドッグフード最安値

いぬはぐドッグフードの定期コースは、契約のシバリがありません。そのため、いつでも解約することが可能です。

解約方法は、お客様相談室における電話解約のみとなっています。解約したい場合は、平日10:00~18:00までに連絡しましょう。

また、解約するときは次のお届け予定の8日前に連絡を行わないといけません。この日を超えると、発送分の料金を支払わないといけないので、解約を考えているのであれば、早めの連絡を忘れないようにしましょう。

返品や返金については、商品の破損や注文と異なる商品の場合、返品・返金ができるようになっています。

しかし、購入者の都合(食いつきが悪い、気に入らない、料金が払えない)などでは、返品や返金ができないようになっています。

■お電話でお問い合わせ:10:00~18:00
(土日祝は除く。また12~13時は営業時間外)
フリーダイアル : 0120-280-896

■メールでのお問い合わせ:24時間/年中無休
support@pet-hug.com

いぬはぐドッグフードに使用している食材とは?

ここでは、いぬはぐに使用している、原材料や成分値を徹底的に分析しています。

いぬはぐドッグフードの原材料・成分

いぬはぐドッグフードの原材料

乾燥チキン、玄米、放し飼いされたターキー、アルファルファ、チキンストック、チキンファット、ミネラル、ビタミン、サーモンオイル、βグルカン、マリーゴールド、グルコサミン、メチルサルファニルメタン(MSM)、コンドロイチン、ユッカエキス、サイリウム種、乾燥リンゴ

いぬはぐドッグフードの成分値

タンパク質22.0%以上、脂質6.0%以上、粗繊維3.7%以下、灰分7.5%以下、水分9.0%以下、代謝エネルギー332kcal/100g

いぬはぐドッグフードの危険度をチェック

酸化防止剤 保存料 ビートパルプ
◎ビタミンE ◎不使用 ◎不使用
穀物 着色料 香料
△玄米 ◎なし ◎なし
副産物(4D) ミール(4D) 粉(4D)
◎なし ◎なし ◎なし
動物性油脂 没食酸プロピル 亜硝酸ナトリウム
◎なし ◎なし ◎なし
エトキシキン プロピレングリコール セレン化合物
◎なし ◎なし ◎なし
安息香酸類 ソルビン酸カリウム
◎なし ◎なし ◎なし

いぬはぐドッグフードの原材料全17種類から危険度を調べてみましたが、唯一気になったのが、穀物に玄米を使用している事ですね。

玄米は、小麦やとうもろこしなどより、低アレルギーの食材で、消化吸収も悪くないといわれています。しかし、第2主原料に玄米が使用されていることもあり、使用量は多いと思います。

肉食動物の犬は、穀物の消化が苦手な事もあり、穀物でアレルギーが出やすい子は控えた方がよさそうです。

いぬはぐドッグフードの最安値はこちら

いぬはぐドッグフードをおすすめする7つの特徴って?

乾燥チキン 艶のある毛並みを保つ
玄米 肥満対策・カロリー制限
乳酸菌 腸内環境をよくして免疫力を高める
オリゴ糖 便秘解消効果
グルコサミン 軟骨の成分を補強
コンドロイチン 軟骨内の水分量を調整
リンゴ 腸内の調子を整え、便秘も解消

乳酸菌は、腸内の善玉菌と悪玉菌のバランスを整えてくれるだけでなく、免疫力を向上させることができます。そして、オリゴ糖は腸の働きを正常化し、自律神経の働きを改善させる効果もあります。

さらに、EPA&DHAやグルコサミン&コンドロイチンといったものも、いぬはぐには配合されています。

タンパク質以外にも、体をつくる上で欠かせないのが必須アミノ酸(体内で作れないもの)や、血液をサラサラにするEPA&DHA、良質なビタミンとミネラルが摂取できるように、バランスのいい配合となっています。

しかし。肉の使用量が記載されていないところは、マイナスポイントとなります。おそらく、タンパク質が22%と低いので、肉の量は50%以下だと思われます。

なので、運動が少なくなってきた老犬(高齢犬)や肥満な犬におすすめできるドッグフードですね!

先ほども言いましたが、いぬはぐはタンパク質の量が22%と低いです!運動量が多くなる中型犬~大型犬には少ないように感じます・・・。

なので、超小型犬や小型犬におすすめしたいドッグフードです!さらに、運動が少ない老犬や、犬の肥満に悩んでいる人も、ダイエット食として「いぬはぐ」はおすすめですね^^

参考:運動量が多い中型犬以上の粗タンパク質量は25%以上で選んであげるといいでしょう!

いぬはぐドッグフードは国産ではない?

いぬはぐは国産?

いぬはぐドッグフードって実は、国産ではありません!キャットフードを販売しているペットハグの「ねこはぐ」が国産だったので、いぬはぐも国産だと誤解があったようですね!

いぬはぐドッグフードの原産地は、ペット先進国のイギリスです。

FEDIAF認定工場で厳しい品質管理のもと製造されているので、品質や新鮮な原材料のヒューマングレードということもあり、非常におすすめできる内容です。

おそらく、国産の原材料や、製造ラインを日本で!となると、コストが掛かりすぎるだと思います。さらにドッグフードの考え方では、日本はまだまだ未熟な部分もあるからではないでしょうか!

例えば、モグワンという人気のドッグフードがありますが、こちらも日本のスタッフが2年の歳月をかけてイギリスで製造しています。いわば逆輸入品ですね!

「いぬはぐ」も同じく、生産ラインがしっかりしている、ペット先進国のイギリスで作ってもらう方が、安全性も高く、コストも抑えることができるので安心です。私たちも良い物を安く購入できますしね!

どうしても国産品だという方には「いぬはぐ」はおすすめしませんが・・・

いぬはぐドッグフードのお試しサンプルはないの?

いぬはぐはお試しがない?

いぬはぐドッグフードを試したいけど、「食べなかったら」「アレルギーが心配」「実際に手に取ってから試したい」など、不安がありますよね。

さらに、いぬはぐを食べてから、アレルギーになったらどうしようと心配にもなります。

ですが、無料のお試しサンプルは現在のところないようですね。しかし、トクトク便(定期コース)で申込すると、通常の内容量1.5kgが、2,480円でお試しすることが可能なので、一度試してみはいかがでしょうか?

今後、100円モニターなどの情報がありましたら、みなさんに共有しますね!

いぬはぐドッグフードをおすすめしたいワンちゃん

いぬはぐは整腸作用をもたらしてくれるプレミアムドッグフードです。高品質な原材料を元に作られているので、こんな愛犬におすすめです。

  • 整腸作用をえたい犬→毛並みを良くする効果がある
  • 新しいドックフードだとお腹を下やすい犬
  • 痩せさせたい場合→穀類も配合されているのでカロリーオーバーしにくい
  • 安全なドックフードを与えたい→FEDIAF認定工場で生産

基本的にどの犬にも適していますが、バランスのいい食事が欠かせない老犬(高齢犬)やダイエットを考えている愛犬などにもおすすめです。

まとめ

いかがでしたか。

いぬはぐは、少しお値段はするものの高品質なドッグフード。

腸内環境を整えたい、バランスのとれた食事を愛犬に与えたい…そんな方には、いぬはぐをおすすめします。

いぬはぐドッグフードの最安値はこちら