ドッグフード

【評判最悪なの?】国産のナチュロルドッグフードを試した口コミ!

ナチュロルドッグフードを試した口コミと評価!
「みんなのドッグフード」編集長
「みんなのドッグフード」編集長

こんにちは、「みんなのドッグフード」編集長です!

国産ドッグフードを探していると「ナチュロル」というフードがたくさん紹介されているので、知っている人も多いですよね!今回は、その「ナチュロルドッグフード」について、実際に購入した私の口コミをご紹介しようと思います。

まず、ナチュロルドッグフードは、愛犬が健康で長生きするように!という思いで開発された国産ドッグフードです。しかも、国産ドッグフードでは珍しい「グレインフリー」となっているので気になっている人も多いのではないでしょうか?

そんなナチュロルですが、口コミを調べていると悪評を見ることもあります。なので、「評判が最悪なの?」と心配になりますが、原材料を調べていると国産でここまでできるってすごいと思いました。

で、実際のところ購入してみないとわからないので、ドッグフードのマニアの私が購入して嘘偽りなく評価してみようと思います!ということで、そんなナチュロルドッグフードの成分やメリットデメリットなどについて私の口コミをご紹介するので参考になれば幸いです。

\100円で食いつきテスト!お試しはこちら!/ナチュロルの公式ページ

Contents

ナチュロルドッグフードの基本情報を調べて評価!

生産国 容量 通常価格
日本 850g 3,000円
定期コース 定期のシバリ お試し有無
◎あり 解約自由 ◎100円
年齢 粒の大きさ 主原料
全年齢対応 約5mm 牛・鶏・馬・魚肉
栄養バランス 主原料 安全性
人口添加物 穀物 無添加
獲得点数
92点(Sランク)
ナチュロルドッグフードの特徴
  • 人間も食べられる安心・安全のドッグフード!
  • 動物性タンパク質が豊富なのに低脂質!
  • グレインフリー&グルテンフリー!
  • 食いつきがいいと評判のドッグフード!
  • 100円で食いつきテストのお試しができる!

\100円で食いつきテスト!お試しはこちら!/ナチュロルの公式ページ

ナチュロルドッグフードを試した私の口コミはどう?

それでは、ナチュロルの基本的情報が安心できる内容だったので、実際にナチュロルを購入してみた私の口コミをご紹介します。

ナチュロルを公式サイトで申し込みました!

ナチュロルを購入することができるのは公式サイトしかなかったので、100円食いつきテストのお試しで申し込んでみました!

注文して3日後にはポストに入っていました。30g100円で安く購入できたのに、「ご縁に感謝して無料とさせて頂きました」という案内が入っていてビックリしました。ちょっとしたサプライズですね!

ナチュロルを早速開封してみると愛犬の反応がすごい!

ナチュロルを開封してみたニオイの感じは、鰹節やダシの香りがして愛犬の反応も良かったです!口コミなどでも「ニオイが美味しそう」という人が多かったのですが本当でしたね!

ナチュロルのお試しサンプル後の本商品が到着しました!

うちの子は、ナチュロルをしっかりと食べてくれたので、100円でキャンセルすることはなく、定期コースを始めることに!定期コースからは、850gのナチュロルが2袋届きました。

ナチュロルの粒の大きさは1cmほどの円柱タイプ

ナチュロルの粒の大きさは5mm×10mmほどの円柱タイプでした。そして、硬さはギュット握ると崩れやすいので、歯の弱い子にも合わせやすそうです!なので、子犬~シニア犬まで食べることができますね!

ナチュロルの1.7kg与えた私の口コミを大公開!

ナチュロルを約1か月かけて1.7kgを愛犬に与えてみましたが、毎食しっかりと食べてくれました!1日も残さず食べてくれました!

与えてみた1か月間の体調も問題ありませんでしたね♪下痢や嘔吐をする子もいるという口コミを見ていたので心配でしたが、うちの子はナチュロルがあっていたのか下痢や嘔吐もなく、毎日走り回っていましたよ。

そして、1か月与えてみて感じたことは、涙やけが良くなったことと、毛並みが少し柔らかくなったように思います。これは、あくまでも私が感じた印象にはなるのですが、新鮮な食材を使用しいるナチュロルの良さだと感じましたね!

うちの子は、ナチュロルが合っていたので、これからも購入することになりそうですね!あと、2か月続けてみて良かったらローテンション入りに決定です♪

ナチュロルドッグフードを購入しているみんなの口コミ一覧!

ここでは、ナチュロルを購入した人の口コミ評判を調べてみました!ナチュロルを愛犬に与えている人はどんな感想を持っているのか気になる人は参考にしてみてください。

インスタやツイッターでのナチュロルドッグフードの良い口コミ一覧

 

View this post on Instagram

 

☆.・.*。.・◦*☆.・.*。.・◦*☆ * グレインフリー・グルテンフリー 無添加でダシのような香ばしさの ナチュロルを購入しました * 人が食べても安心な品質だそう✨ * ご飯はいつもササミ・かぼちゃ さつま芋・ブロッコリーなどの 野菜とドライフードを掛けて 食べさせていますが 栄養のバランスが良い身体に 負担が掛からないフードを あげたいと思っています * 食べ始めて3日目ですが 食いつきが良くて排便良好 いつもケアしている涙も 拭く回数が減った気がします🎵 * ナチュロルを食べている子達 どんな様子か聞かせてもらえ たら嬉しいです😊💕 * ☆.・.*。.・◦*☆.・.*。.・◦*☆ * #もふもふ#ふわもこ部 #ポメラニアン#ポメラニアン部 #いぬすたぐらむ#ナチュロル #ほぺこめ#ほっぺ#こうめ #犬#愛犬#いぬバカ部 #犬がいる暮らし#グレインフリー #ポメラニアン大好き #グルテンフリー#ドッグフード #pomeranian#poms #instadog#dogoftheday

ほぺこめさん(@hopecome)がシェアした投稿 –

 

View this post on Instagram

 

今日病院で体重測ったら4.09kgでした。 キープできてて良かった🐶 ウエストがしまってて筋肉のつき方もいいと褒められたよ👍 ジャスくんは4.2kgを越えないように気をつけています😊 後ろ右足がパテラ グレード1なので筋肉をつけて 関節にいい食事を心がけています。 このフードって特に決めているわけではないのだけど #ナチュロル のドッグフードもお気に入り🐶 カロリーを抑えつつ必要な栄養素もバッチリ👌 グレイン&グルテンフリーしかも100%無添加👏👏 健康で長生きできるように 食事に運動気をつけようね😊👈ママもだよ🐶🐽 @_reason.why #カニンヘンダックス #カニヘンダックス #ダックス #ダックスクリーム #dogstagram#kaninhendachshund #dachshundpuppy #dachshundsofinstagram #奶油臘腸 #わんこなしでは生きていけません会 #犬のいる暮らし #いぬのいる暮らし #いぬすたぐらむ #犬好きな人と繋がりたい #ダックス好きの人と繋がりたい #きょうのわんこ #今日のダックスフンド #短足部 #公式dogramer @dogram.official #ダイエット犬 #膝蓋骨脱臼予防 #パテラグレード1 #パテラ経過観察 #食いしん坊犬

カニンヘンダックス JASPERさん(@rmsj0128)がシェアした投稿 –

 

View this post on Instagram

 

🐶🍚 【#わんこのごはん探し 】 ↑ でも書きましたが うちの白黒ちゃん(9歳♂)は昔っからフードに興味が無く…😑 ほんとおやつ以外でくれくれするのなんて見たことない。 ※手作りフードはガッついて食べるけど😂 今まであげたフード #ロイヤルカナン#アガリクス#ソルビダ#ニュートロ#吉岡油糧#オリジン#ドクターズケア あと冷凍ドッグフードのモモマルもあげてた頃あったなぁ🤔 そんな毎度の食事を平気でスルーしちゃう子だけど、出会ってしまった#ナチュロル @_reason.why 初めはひと粒ずつあげたからおやつと勘違いしてガッついてるのかと思いきや、 ご飯の時に器に入れた分をあっという間に完食😳 一応今まであげてたフード多めの、初めてあげるナチュロルは少なめにしてあげてみたけど…『もっとくれませんか?🐶』と尻尾振ってジーーッと見つめられてた😂 もちろん今まであげてたやつは残してました(笑) ナチュロルの粉がついてるとこだけ舐めてペッペッしてたww 私がナチュロルをあげてみようと思った最大の理由が原材料☆写真2枚目📷 今まで見てきたフードの原材料とは違い、見てわかる材料ばかり使われているのが安心♪ そして国産☆ ほっといたら袋に顔突っ込んで食べそうな勢い😂 写真3枚目動画📷 ドッグフード特有のニオイも無く、人間からしてもいい匂いだもんそりゃ美味しいよね🤤 何よりこんなに美味しそうに嬉しそうに🐶食べてる姿は飼い主としてもとても嬉しいので、しばらくナチュロル続けてみようと思います✨ #ドッグフード選び#ドッグフード#グレインフリー#グルテンフリー#無添加#フードジプシー #チワワ#白黒チワワ#愛犬#牛柄チワワ#わんこ#わんこのいる生活 #多頭飼い#チョコタンチワワ#虹の橋#虹の橋を渡りました チョコタンちゃんならもっとガッついてただろうな😂 食いしん坊女子だったから🐶 ・ ✴︎#repost @aya_co.329 ♡ 嬉しい投稿ありがとうございます👏

リーズンワイさん(@_reason.why)がシェアした投稿 –

 

View this post on Instagram

 

、 食い付きが悪かったり食べムラが凄くて 手作りご飯も食べたり食べなかったり… #ナチュロル だけは安定して食べてくれる🥰 グレイン&グルテンフリーなのも 色々と弱くて病院通いしてるれおんには嬉しい😊 あとはもう一つ、パテラ予防に何かしたいけど ネバネバ系はお嫌いみたいで困った😢 、 #ぽめらにあん #ポメラニアン #いぬのいる暮らし #いぬすたぐらむ #いぬばか部 #ぽめすたぐらむ #いぬすきさんと繋がりたい🐶 #ポメラニアン仔犬 #もふもふ #いぬなしでは生きていけません会 #フォロー歓迎 #食欲不振犬#pomeranian #pomeranianpuppy #dog #follow

れおんさん(@leon0718.pom)がシェアした投稿 –

インスタやツイッターでのナチュロルドッグフードの悪い口コミ一覧

 

View this post on Instagram

 

お試しで4ワン全員食いついたので買ってみました。 カナガンに少しずつ混ぜて。 ナチュロルからたべててフードもサクサクとして食べやすそうでコレは良い!と思っていたのに… 1番食いついたこの子がピーーピーー! あんど ゲーゲーまでも… 食べたい、美味しい、気持ちと身体の反応は別なのね……とほほです(T . T) 追伸 病院でお腹のお薬もらって直ぐにうんうんの調子も良くなりました!ホッ。 ゴメンよ。ピノくん(>人<;) 続………フード探しの旅 #ヨーキー #トイプードル #シルバーベージュトイプードル #いぬばか部 #多頭飼い #フードジプシー #カナガン #ナチュロル

kayopiさん(@m.l.p.a8)がシェアした投稿 –

 

View this post on Instagram

 

、 昨夜のれおん🐶💕 ここ最近ご飯の食い付きが悪くて 初めは、私が仕事の日の朝は食べない から 休みだろうが私が見えなくなると食べない に変わり ふやかしてみたりトッピングしてみたり、色々試してダメで 手から直接なら食べてくれてたけど それも徐々にダメになり…😢 、 #モグワン と#ナチュロル を試してみたら 凄い食い付き良くて感動🥺したけど 徐々に手からじゃないとダメになり、食いつかなくなり🤦‍♀️ 、 お腹の調子が悪い事も多いので さつま芋蒸かしてトッピングしたら いつもよりは食べてくれた😊 根比べだなー😭😭 ただ、お水も飲むし元気があるのが救いです😢💕 、 #ぽめらにあん #いぬのいる暮らし #いぬばか部 #ポメラニアン子犬 #ぽめすたぐらむ #いぬのいる暮らし #いぬすきさんと繋がりたい🐶 #お犬様#食欲不振犬#手作りご飯🐶#れおんすたぐらむ🐶

れおんさん(@leon0718.pom)がシェアした投稿 –

みんなの口コミから分かったナチュロルをおすすめする人って?

ナチュロルをおすすめする人!

ナチュロルドッグフードは、子犬から老犬までおすすめのドッグフードです。特に、こんな症状のある愛犬におすすめです。

  1. 食欲がない
  2. 毛並みにツヤがない
  3. お腹の調子が悪い
  4. 便の状態がよくない
  5. グレインアレルギー
  6. 皮膚炎を起こしている

ナチュロルドッグフードは、愛犬の食いつきの評判が良く健康維持をサポートする人気のドッグフードです。まず、愛犬の健康維持をサポートするためには、毎日の食生活も大切になってきますが、栄養バランスが優れたナチュロルはおすすめですね!

また、口コミでも評価が高いのですが、他のドッグフードだとなかなか食べてくれないという犬もしっかりと食べてくれると好評ですね♪また、グレインフリーで添加物不使用なので、アレルギーなどをもっている愛犬にも合わせやすいですね!

\100円で食いつきテスト!お試しはこちら!/ナチュロルの公式ページ

ナチュロルの最安値はどこ?公式・アマゾン・楽天を徹底比較!

公式サイト アマゾン 楽天
お試しの可否
お試しサンプル 100円
都度購入(850g) 3,000円
都度購入送料 600円
定期2袋コース 4,980円
定期4袋コース 9,600円
定期6袋コース 14,000円
定期8袋コース 18,200円
定期コース送料 無料

ここでは、ナチュロルを損せず購入することができるところを調べてみました。また、最安値で購入する方法なども詳しく解説していますので参考にしてみてくださいね!

ナチュロルドッグフードの最安値は公式サイト!

ナチュロルの最安値は公式サイト

ナチュロルドッグフードはどこで販売しているのかを調べてみましたが、アマゾンや楽天などペットショップなども調べてみましたが公式サイトのみの取り扱いでした。

なので、ナチュロルの最安値は公式サイトだということがわかりました!なぜ、ペットショップなどの市販で購入することができないのか・・・?という疑問もあるかと思います。。。

公式サイトに問い合わせてみると、「流通が増えることで新鮮な状態でナチュロルを使ってもらうことが難しくなる」からという返答を頂きました。なので、流通が増えることで、賞味期限が短くなり新鮮なナチュロルを提供できないことを一番恐れているからですね!

それなら、ナチュロルを製造販売している自社で、品質管理をして提供することになったということですね!大量生産をすることで価格を抑えることができると思うのですが、ドッグフードの品質を最優先しているので安全性は確かですね!

\100円で食いつきテスト!お試しはこちら!/ナチュロルの公式ページ

ナチュロルのお試しサンプルは100円で購入できる!

ナチュロルのお試し100円サンプル

ナチュロルは850g3,000円と高級ドッグフードで購入を迷ってしまう人も多いですね・・・。しかし、そんなナチュロルを一人でも多くの人に安全なドッグフードを使ってほしいという思いから100円サンプルが用意されています!

これは、30gのナチュロルを100円で「食いつきテスト」ができるというサンプルになるのですが、食べる食べないの判断をすることができるので始めやすいですね!

しかし、100円モニターを申し込むにはナチュロルの定期コースに登録する必要があります。なので、解約しない限り定期的にナチュロルが届くシステムになっていますが、愛犬が食べない場合など自由に解約することが可能なので安心です!

また、100円サンプルではしっかりと食べたけど、少しずつ食べなくなる可能性もあります。そこで、ナチュロルにはお試し後の定期商品を食べない場合も安心な「30日間返金保証」まで用意されています!

ということで、お試し100円モニターを試さないと損だと思うので、ぜひ利用してみてくださいね!

\100円で食いつきテスト!お試しはこちら!/ナチュロルの公式ページ

ナチュロルドッグフードの原材料や成分の安全性を3つのポイントで徹底解説!

3つのポイント 詳細 おすすめ度
1、グレインフリー 国産ドッグフードでは非常に珍しい穀物不使用を実現させた!
2、高タンパク質 ヒューマングレード品質の肉類を全体の50%以上も使用した高タンパク質!
3、安定持続性ビタミンC 世界で始めて健康維持をサポートする為に安定持続性ビタミンCを配合に成功!

ナチュロルドッグフードの原材料

新鮮牛生肉(北海道・兵庫県産)、新鮮鶏生肉(兵庫県産)、新鮮馬生肉(カナダ産)、新鮮魚生肉(兵庫県産)、タピオカ(タイ産)、魚粉(北海道・長崎産)、紫さつまいも(タイ産)、チーズ(国産)、ココナッツ(フィリピン)、りんご繊維、鶏粉末、胡麻、ひまわり油、乳清、安定持続型ビタミンC、天然バイオフラボノイド、海藻、脱脂粉乳、オリゴ糖、乳酸菌

ナチュロルドッグフードの成分値

粗タンパク質23-27%、粗脂肪7-9%、粗繊維2-4%、水分9%以下、安定・持続型ビタミンC1,000mg/kg、天然バイオフラボノイド200mg/kg

カロリー:400Kcal/100g

ここでは、ナチュロルに使用されている原材料成分値を調べてみて、どんなドッグフードなのかを3つのポイントでご紹介しています!

1、ナチュロルは国産で数少ないグレインフリーで安全性が高い!

ナチュロルは国産では珍しいグレインフリー

ナチュロルドッグフードは、小麦やとうもろこしなどの穀物を使用していません。グレインフリーかつ無添加なので、とても安心できるドッグフードです。

ドッグフードで、グレインフリーと無添加をそろえるのは、なかなか難しいもの。ナチュロルドッグフードのこだわりが感じられますね。

2、ナチュロルは良質な生肉魚を使った動物性タンパク質が豊富!

ナチュロルは新鮮な動物性タンパク質が豊富

ナチュロルの原料の55%以上は、質のいい肉と魚類です。この自然の肉類の旨みが、愛犬の食欲をそそります。

食いつきがよくなるのもわかりますよね。質のいい原材料を配合しているので、人間でも食べられるのが特徴です。

3、ナチュロルには安定持続型ビタミンCが配合されている!

ナチュロルは安定持続型ビタミンCを配合

最近では、犬もストレスなどから皮膚病や健康トラブルを引き起こしています。そこで、健康で長生きできるようにと、「安定持続型ビタミンC」が配合されました。

これは世界で初めてで、愛犬の健康を守ってくれます。

\100円で食いつきテスト!お試しはこちら!/ナチュロルの公式ページ

ナチュロルドッグフードのメリットとデメリットって?

ここでは、ナチュロルのメリットとデメリットについてご紹介します。

1、ナチュロルドッグフードのメリットは安全性に優れていること!

ナチュロルのメリット

ナチュロルドッグフードの材料は、すべてヒューマングレードとなっています。ヒューマングレードとは、人間でも食べられる素材でできているということ。そのため、愛犬に安心して与えることができて安全性に優れています!

また、無添加なのでアレルギーを引き起こしにくいような食材を選んでいるところもメリットとなります。

他にも、愛犬の食いつきがよくなるようにと開発されたナチュロルドッグフード。そのため、「他のドッグフードだと全然食べなくて心配。。。」というときに、ナチュロルドッグフードを与えると、驚くほど食いつきのよさを実感できるかもしれませんね!

なので、一度ナチュロルを試してみたい人は、100円で食いつきテストをしてみてはいかがでしょうか!100円お試しサンプルの申し込みは、定期コースが必須となりますが、食いつきテストをして食べなかったらすぐに解約もできるので安心ですよ♪

\100円で食いつきテスト!お試しはこちら!/ナチュロルの公式ページ

2、ナチュロルドッグフードのデメリットは値段が高いこと!

ナチュロルのデメリット

ナチュロルドッグフードのデメリットの一つに、値段が高いことが挙げられます。市販されているドッグフードと比べてみると値段が高いので、飼い主さんの予算もオーバーしてしまうことがありますね。。。

しかし、ナチュロルドッグフードの値段が高い理由には、原材料の違いにあります。低品質のドッグフードには、人間が食べないような廃棄するようなものを使ったり、かさましに小麦などを大量に使ったり、添加物もたっぷりということがあります。

なので、質の悪い素材で作られているドッグフードなら値段が安くなりますが、ナチュロルドッグフードは、良質な食材にこだわりがあります。保存期間を長くする保存料だったり、食いつきをよくするための香料なども使用されていないのです。

ヒューマングレードの原材料で作られていて、グレインフリー、無添加なので、価格が高くなってしまうのも仕方ないですが、デメリットでもあります。。。

ただ、ナチュロルの良さを試してみたいという人は、100円の食いつきテストをして見てもいいですね!食べさせてイマイチだと判断したら自由に解約できるので、価格が高いナチュロルをお得に試すこともできますね♪

\100円で食いつきテスト!お試しはこちら!/ナチュロルの公式ページ

ナチュロルの悪評で「食べない」犬がいる理由って?

ナチュロルを食べない

ナチュロルドッグフードのデメリットでもある、悪評が心配ですよね・・・。食いつきがいいと言われているのに、実際には「食べない」や「下痢になった」などの悪評も耳にしたことがある人もいるのではないでしょうか・・・?

まず、ナチュロルを「食べない」という悪評についてですが、食いつきのよさが評判のナチュロルですが、もちろん愛犬によっては食べない子もいます。これは、ナチュロルが無添加だからかもしれません。

市販されているドッグフードには、食いつきをよくするための香料などが配合されています。しかし、ナチュロルは無添加。素材の香りなどで食いつきがよくなるようにしているのです。

そのため、初めから市販されているドッグフードを与えていると、愛犬はその味になれてしまいます。味の濃いもののほうが美味しく感じることって人間でもありますよね。

それと同じで、突然ナチュロルドッグフードに変わることで、物足りなさを感じるのです。対策としては、愛犬が無添加のドッグフードになれるようにすること。素材の味を知ることが大切なのです。最初は食いつきがよくなくても、ゆっくりと慣らしてあげましょう。

ナチュロルを食べて下痢になる犬の特徴とは?

ナチュロルで下痢

ナチュロルの2つ目の悪評として、「下痢になった」というものがあります。これは、ビートパルプがナチュロルには使用されていないことも理由の一つです。ビートパルプは、かさ増しとして市販のドッグフードにはよく使用されています。

ビートパルプは、うんちを固める作用があるので、ビートパルプの入っていないナチュロルドッグフードに切り替えたとき、下痢になったり便が緩くなることがあるのです。

また、新しいドッグフードに切り替えるときは、ビートパルプが入っていないにも関わらず、便が緩くなってしまうこともあります。これは、お腹が新しいドッグフードになれていないからでしょう。

そのため、ドッグフードを切り替えるときは、必ず以前のドッグフードに少し混ぜながら、その量を増やしていくのがおすすめのやり方です。新しいドッグフードの割合を増やして、愛犬の体が慣れるようにしましょう。

\100円で食いつきテスト!お試しはこちら!/ナチュロルの公式ページ

ナチュロルドッグフードの100円お試しサンプルってどうなの?

ナチュロルのお試し100円サンプル

これだけ質が良くて、好評のナチュロルドッグフード。しかし、実際に愛犬と相性が合うかはわからないですよね。

そこで、ナチュロルドッグフードが多くの人に試してほしい、という思いで100円のお試しがあります。ただし!期間によっては実施されていないこともあるので、公式サイトからこめまにチェックしてみてくださいね。

送料も消費税も込み!飼い主さんにとっては、嬉しいお試しですよね。ナチュロルドッグフードを気に入れば、8日後に850gのパックが届きます。もちろん、「気に入らなかった…」「愛犬とは相性が合わなかった…」というときは、自由にキャンセルも可能です!

お手頃価格でお試しができるので、ナチュロルが気になっている人は要チェックですね♪

\100円で食いつきテスト!お試しはこちら!/ナチュロルの公式ページ

ナチュロルドッグフードの会社情報

販売会社 楽しい製薬株式会社
運営責任者 森川 健司
住所 〒150-0012
東京都渋谷区広尾5-19-4 SR広尾6F
電話 050-3786-1129
商品名 ナチュロルドッグフード
内容量 850g
価格 通常 3,000円
定期 4,980円(850g×2袋)
定期コースのシバリ なし(解約自由)
支払い方法 クレジットカード、コンビニ後払い
返品交換 ◎可能(※未開封かつ商品、箱が破損・汚損・紛失のない場合に限ります。)

まとめ

ナチュロルまとめ
  1. ヒューマングレード品質の原材料を使用!
  2. 国産では珍しいグレインフリードッグフード!
  3. 粗悪な人口添加物が不使用で安全性が高い!
  4. 動物性タンパク質が豊富で肉類は全体の50%以上!
  5. 食べっぷりや食いつきがいいことで好評!
  6. 100円で食いつきテストができる!
  7. 定期解約も自由で手数料は不要で安心!

ナチュロルドッグフードは、お値段が高くなりますが、それだけこだわりがあるということがわかりましたよね!

愛犬の健康維持をサポートするドッグフードを探すって本当に大変なのですが、ナチュロルに関しては国産で安全性が高いこともわかりました。しかも、国産ドッグフードのグレインフリーという内容に対して本当にリーズナブルな商品だと感心しました!

愛犬の健康をサポートして長生きしてもらいと考えている愛犬家の人は多いですが、ナチュロルドッグフードは安心して与えることができるドッグフードですね!

初回お試しの食いつきテストが100円でできるので、気になる人は試してみてもいいですね♪

\100円で食いつきテスト!お試しはこちら!/ナチュロルの公式ページ