ドッグフードを試した私の口コミ

【評判最悪なの?】国産のナチュロルドッグフードを試した口コミ!

ナチュロルドッグフードを試した口コミと評価!
「みんなのドッグフード」編集長
「みんなのドッグフード」編集長

国産ドッグフードを探していると「ナチュロル」というフードがたくさん紹介されているので、知っている人も多いですよね!今回は、その「ナチュロルドッグフード」について、実際に購入した私の口コミをご紹介しようと思います。

まず、ナチュロルドッグフードは、愛犬が健康で長生きするように!という思いで開発された国産ドッグフードです。しかも、国産ドッグフードでは珍しい「グレインフリー」となっているので気になっている人も多いのではないでしょうか?

そんなナチュロルですが、口コミを調べていると悪評を見ることもあります。なので、「評判が最悪なの?」と心配になりますが、原材料を調べていると国産でここまでできるってすごいと思いました。

で、実際のところ購入してみないとわからないので、ドッグフードのマニアの私が購入して嘘偽りなく評価してみようと思います!ということで、そんなナチュロルドッグフードの成分やメリットデメリットなどについて私の口コミをご紹介するので参考になれば幸いです。

\100円で食いつきテスト!お試しはこちら!/ナチュロルの公式ページ

ナチュロルドッグフードの基本情報を調べて評価!

生産国 容量 通常価格
日本 850g 3,000円
定期コース 定期のシバリ お試し有無
◎あり 解約自由 ◎100円
年齢 粒の大きさ 主原料
全年齢対応 約5mm 牛・鶏・馬・魚肉
栄養バランス 主原料 安全性
人口添加物 穀物 無添加
獲得点数
92点(Sランク)
ナチュロルドッグフードの特徴
  • 人間も食べられる安心・安全のドッグフード!
  • 動物性タンパク質が豊富なのに低脂質!
  • グレインフリー&グルテンフリー!
  • 食いつきがいいと評判のドッグフード!
  • 100円で食いつきテストのお試しができる!

\100円で食いつきテスト!お試しはこちら!/ナチュロルの公式ページ

ナチュロルドッグフードを試した私の口コミはどう?

(申し訳ございませんが、現在準備中です。もうしばらくお待ちください。)

ナチュロルドッグフードの特徴って?

ナチュロルドッグフードは、子犬から老犬までおすすめのドッグフードです。特に、こんな症状のある愛犬におすすめです。

  1. 食欲がない
  2. 毛並みにツヤがない
  3. お腹の調子が悪い
  4. 便の状態がよくない
  5. グレインアレルギー
  6. 皮膚炎を起こしている

ナチュロルドッグフードは、愛犬の食いつきがよくなると人気のドッグフード。そのため、他のドッグフードだとなかなか食べてくれないという愛犬に試してほしいもの。また、グレインフリーで添加物不使用なので、アレルギーなどをもっている愛犬にも適しているのです。

ナチュロルドッグフードの原材料や成分の安全性を徹底解析!

ナチュロルドッグフードの原材料

新鮮牛生肉(北海道・兵庫県産)、新鮮鶏生肉(兵庫県産)、新鮮馬生肉(カナダ産)、新鮮魚生肉(兵庫県産)、タピオカ(タイ産)、魚粉(北海道・長崎産)、紫さつまいも(タイ産)、チーズ(国産)、ココナッツ(フィリピン)、りんご繊維、鶏粉末、胡麻、ひまわり油、乳清、安定持続型ビタミンC、天然バイオフラボノイド、海藻、脱脂粉乳、オリゴ糖、乳酸菌

ナチュロルドッグフードの成分値

粗タンパク質23-27%、粗脂肪7-9%、粗繊維2-4%、水分9%以下、安定・持続型ビタミンC1,000mg/kg、天然バイオフラボノイド200mg/kg

カロリー:400Kcal/100g

 

ナチュロルは国産では珍しいグレインフリーで無添加で安全性が高い!

ナチュロルドッグフードは、小麦やとうもろこしなどの穀物を使用していません。グレインフリーかつ無添加なので、とても安心できるドッグフードです。

ドッグフードで、グレインフリーと無添加をそろえるのは、なかなか難しいもの。ナチュロルドッグフードのこだわりが感じられますね。

ナチュロルは質のいい生肉と生魚を使った動物性タンパク質が豊富!

ナチュロルの原料の55%以上は、質のいい肉と魚類です。この自然の肉類の旨みが、愛犬の食欲をそそります。

食いつきがよくなるのもわかりますよね。質のいい原材料を配合しているので、人間でも食べられるのが特徴です。

ナチュロルには安定持続型ビタミンCが配合されている!

最近では、犬もストレスなどから皮膚病や健康トラブルを引き起こしています。そこで、健康で長生きできるようにと、「安定持続型ビタミンC」が配合されました。

これは世界で初めてで、愛犬の健康を守ってくれます。

\100円で食いつきテスト!お試しはこちら!/ナチュロルの公式ページ

ナチュロルドッグフードのメリットとデメリットって?

ここでは、ナチュロルのメリットとデメリットについてご紹介します。

1、ナチュロルドッグフードのメリット

ナチュロルドッグフードの材料は、すべてヒューマングレードとなっています。ヒューマングレードとは、人間でも食べられる素材でできているということ。そのため、愛犬に安心して与えることができます。

また、無添加なのでアレルギーを引き起こす可能性も低くなっています。

他にも、愛犬の食いつきがよくなるようにと開発されたナチュロルドッグフード。そのため、他のドッグフードだと全然食べなくて心配…というときに、ナチュロルドッグフードを与えると、驚くほど食いつきのよさを実感できます。

\100円で食いつきテスト!お試しはこちら!/ナチュロルの公式ページ

2、ナチュロルドッグフードのデメリット

ナチュロルドッグフードのデメリットの一つに、値段が高いことが挙げられます。市販されているドッグフードと比べてみると、値段が高いので、飼い主さんの予算もオーバーしてしまうことがあるでしょう。

ナチュロルドッグフードの値段が高い理由には、原材料の違いにあります。低品質のドッグフードには、人間が食べないような廃棄するようなものを使ったり、かさましに小麦などを大量に使ったり、添加物もたっぷりということがあります。

質の悪い素材で作られているドッグフードなら、値段が安くなりますが、ナチュロルドッグフードは、良質な食材にこだわりがあります。保存期間を長くする保存料だったり、食いつきをよくするための香料なども使用されていないのです。

ヒューマングレードの原材料で作られていて、グレインフリー、無添加なので、価格が高くなってしまうのも仕方ないですが、デメリットでもあります。。。

ナチュロルの悪評「食べない」「下痢」の原因って?

ここでは、ナチュロルの悪評で多い「食べない」「下痢」についてご紹介します。

ナチュロルの悪評で「食べない」犬がいる理由!

ナチュロルドッグフードのデメリットでもある、悪評が心配ですよね・・・。食いつきがいいと言われているのに、実際には「食べない」や「下痢になった」などの悪評も耳にしたことがある人もいるのではないでしょうか・・・?

まず、ナチュロルを「食べない」という悪評についてですが、食いつきのよさが評判のナチュロルですが、もちろん愛犬によっては食べない子もいます。これは、ナチュロルが無添加だからかもしれません。

市販されているドッグフードには、食いつきをよくするための香料などが配合されています。しかし、ナチュロルは無添加。素材の香りなどで食いつきがよくなるようにしているのです。

そのため、初めから市販されているドッグフードを与えていると、愛犬はその味になれてしまいます。味の濃いもののほうが、美味しく感じることって人間でもありますよね。

それと同じです。そして、突然ナチュロルドッグフードに変わることで、物足りなさを感じるのです。対策としては、愛犬が無添加のドッグフードになれるようにすること。素材の味を知ることが大切なのです。最初は食いつきがよくなくても、ゆっくりと慣らしてあげましょう。

\100円で食いつきテスト!お試しはこちら!/ナチュロルの公式ページ

ナチュロルを食べて下痢になる犬の特徴とは?

ナチュロルの2つ目の悪評として、「下痢になった」というものがあります。これは、ビートパルプがナチュロルには使用されていないことも理由の一つです。ビートパルプは、かさ増しとして市販のドッグフードにはよく使用されています。

ビートパルプは、うんちを固める作用があるので、ビートパルプの入っていないナチュロルドッグフードに切り替えたとき、下痢になったり、便が緩くなることがあるのです。

また、新しいドッグフードに切り替えるときは、ビートパルプが入っていないにも関わらず、便が緩くなってしまうこともあります。これは、お腹が新しいドッグフードになれていないからでしょう。

そのため、ドッグフードを切り替えるときは、必ず以前のドッグフードに少し混ぜながら、その量を増やしていくのがおすすめのやり方です。新しいドッグフードの割合を増やして、愛犬の体が慣れるようにしましょう。

ナチュロルドッグフードの100円お試しは食いつきテストだけ?

これだけ質が良くて、好評のナチュロルドッグフード。しかし、実際に愛犬と相性が合うかはわからないですよね。

そこで、ナチュロルドッグフードが多くの人に試してほしい、という思いで100円のお試しがあります。ただし!期間によっては実施されていないこともあるので、公式サイトからこめまにチェックしてみてくださいね。

送料も消費税も込み!飼い主さんにとっては、嬉しいお試しですよね。ナチュロルドッグフードを気に入れば、8日後に850gのパックが届きます。もちろん、気に入らなかった…愛犬とは相性が合わなかった…というときは、キャンセルもできます。

お手頃価格でお試しができるので、要チェックです!

\100円で食いつきテスト!お試しはこちら!/ナチュロルの公式ページ

まとめ

ナチュロルドッグフードは、お値段が高くなりますが、それだけこだわりがあるということがわかりましたよね!

愛犬の健康維持をサポートするドッグフードを探すって本当に大変なのですが、ナチュロルに関しては国産で安全性が高いこともわかりました。しかも、国産ドッグフードのグレインフリーという内容に対して本当にリーズナブルな商品だと感心しました!

愛犬の健康をサポートして長生きしてもらいと考えている愛犬家の人は多いですが、ナチュロルドッグフードは安心して与えることができるドッグフードですね!

初回お試しの食いつきテストが100円でできるので、気になる人は試してみてもいいですね♪

\100円で食いつきテスト!お試しはこちら!/ナチュロルの公式ページ